ヒマをみつけてWeb開発
その場の思い付きを、ヒマをみつけてWebサイトにしてみるブログ

JavaFX 発表

Monday, 14 May 2007 06:28 by sabro

NY から、こんにちは。

観光気分でやってきた NY の現場は、超修羅場でしたとさ orz
(なぜ、NY にいるのかは、こちらを参照。)

話は、変わりますが、Java One で、JavaFX が発表されましたね。

Silverlight、WPF、Flex、Apollo の台頭にみる今後のソフトウェア開発の方向性のエントリを書いていたとき、この波に乗れなかったら、Java は生き残っていけるのかと考えていました。しかし、このタイミングで、このようなRIAプラットフォームを発表するのは、流石です。

これらの技術のうち、どれを選択していくのか・・・。アーキテクト冥利に尽きる命題ですね。

Tags:  
Categories:   Java
Actions:   Permalink | Comments (47) | Comment RSSRSS comment feed