ヒマをみつけてWeb開発
その場の思い付きを、ヒマをみつけてWebサイトにしてみるブログ

セカンドライフ連動Webサービス「クリエモン」の先行テスト版リリースしました

Thursday, 11 December 2008 15:50 by sabro

3月くらいからコツコツと、.NETで開発してきたセカンドライフ連動型Webサービス「クリエモン」の先行テスト版をリリースしました。

クリエモンは、セカンドライフで配布しているアバターの表情を、Webサイト上でCGMする、そこそこ画期的なサービスです。ユーザが日々アップロードする「目、鼻、口、その他装飾」のパーツを組み合わせて表情を作り、それをセカンドライフからロードして使います。

クリエモン
http://www.creamon.net/

[トップページ]

[マイページ]

アバターはちょっとしたハックで日本人向けのアニメ調に仕上げました。パッと見、セカンドライフに見えないのではないでしょうか。右上のパーツに表情がロードされてるのも確認できると思います。

[セカンドライフ]

アバター配布場所
nippori(155/166/23)

将来的に有料オプションはつけるかもですが、ずっと無料でも使えます。まずは、気軽に試してみてください。

Tags:   , ,
Categories:   Second Life
Actions:   Permalink | Comments (2) | Comment RSSRSS comment feed