ヒマをみつけてWeb開発
その場の思い付きを、ヒマをみつけてWebサイトにしてみるブログ

メニーコアって使い道あんの? → メタバースに使えばいいんじゃないという話

Monday, 26 November 2007 05:36 by sabro

CPUをメニーコアにして、いったい何に使うの? っていう記事が、いたるところに見られるけどメタバースに使えばいいんじゃないかとふと思った。

SecondLifeやってても、サーバ側は明らかにマシン性能足りてないわけで、メニーコアのサーバが一般化してくれると、メタバースにとっては結構追い風になるんじゃないかなあ。

クライアント側も、1コアのCPUでメタバースはつらい状況だし、メニーコアにすれば快適さが増すかもしれない。

まあ、メモリとのやり取りやネットワークも高速化しないと効果も半減だろうけど。特にネットワークの高速化は、今の100Mbpsから1桁上げようと思うと、かなり時間がかかるだろうけどね。

Tags:  
Categories:   Second Life
Actions:   Permalink | Comments (2) | Comment RSSRSS comment feed